笑った時に出る口の横のシワ

普段何もしていない時は、わからないのですが、笑った時に出る口の横のシワがなくなればいいなと思っています。
全体的な皮膚のたるみによるものだと思われますが、ここ数年で気になるようになりました。

【ガチレビュー】ヴィオテラスCセラムの衝撃的な口コミをご報告…!3ヶ月使った効果を赤裸々に綴ります!

おもいっきり笑わなければ出てこないものですし、それほど気にしなくてもいいのかもしれませんが、写真を撮ったり人前に出る時なんかにやっぱり気になってしまいます。

また、ふくよかな方だったら「笑いじわ」と見られ幸せそうに見えるのかもしれませんが、私はかなりやせ型ですので、ちょっと不幸そうに見えていないかと心配になります。

やはり思いっきり楽しんだり、シワなんか気にせず笑えるようになりたいので、改善させるために色々と調べました。
これは、肌の部分的な問題ではない気がしているので、頭皮からマッサージしてリフトアップを意識しています。
一見口周りとはあまり関係なさそうな頭頂部や後頭部にも刺激を加え、優しくマッサージしています。

あと、口周りの筋肉のコリや首回りが固くなっていることも原因になるようですので、YouTubeなどの動画で検索したマッサージ法を試しています。
そのせいか、気になり始めのころよりは少し張りが出て、気持ち改善したように思います。

流行りのバストアップクリーム

最近、私のまわりの主婦の間でバストアップクリームが流行っています。私のまわりの主婦達は、子供を生んで30代後半から40代の女性が多いのですが、少なからず皆、バストが若い頃よりサイズダウンしてしまったり、形が崩れて垂れてきたりと、バストに対する悩みをかかえている人が多いようです。
https://tips.jp/u/sayurin/a/belletop-rv

そんな主婦たちのなかで、注目されているバストアップクリームがあるのですが、実際に何人かのママさんたちは使用をしてみて、効果を実感している様子です。私も知り合いからいただいたので、試しにこのところ何度か塗ってみています。

まだ、これといった大きな効果を実感することは出来ていません。でも、クリームとしては伸びもよく、香りも優しいので、ボディークリームとしては悪くないなという感じで、とりあえず数日試しに塗っています。クリームでバストアップできたら、そりゃ嬉しいことですが、さて実際はどうなのでしょうか?まだ私は分かりません。でも、バストも確実に日に日に衰えを感じてしまう部位のひとつなので、こういう効果的なアイテムに注目が集まるのも当たり前なのかもしれませんね。いくつになっても、美しくいたいという女性の気持ちは、みんな同じのようです。

趣味と一緒に成し遂げる

私は高校2年の秋、小学生の頃から続けてきたバスケットボールの才能に諦め退部しました。そこから半年足らずで鍛えてきた筋肉の脂肪化や単純に食べ過ぎなどで20キロの増量をしてしまいました。華の高校生活をもっと楽しく過ごすためにも痩せなきゃと思いダイエットを決意します。

そこで私がはじめたのはランニング。定番中の定番です。https://tips.jp/u/sayurin/a/guramara

しかし案の定続かず体重もさほど変わらずでした。しかし、私はあるアイディアを思いつき実践したところ一年弱で85キロが60キロまで減量、約25キロのダイエットに成功。8年たった今でも体型はほとんどキープしています。

その方法は趣味の一つである音楽と共にすることでした。

もちろん、音楽を聴きながらランニングをする方も少なくないかと思います。ですが、私は意識をどちらかと言うと音楽に向け、ついでに身体を動かしているような感覚にしたのです。何をさっぱりと思うかもしれませんが、たとえば初めてライブに行った時のセットリスト、すごく興奮しませんでしたか?その日の曲順で聴いたりすると今でも景色を思い出しませんか?

その興奮を使ってランニングに取り組んだんです。私はライブに行くのが大好きで月に何度もライブハウスに通うほどでした。その度にセットリストを確認し、その時を思い出しランニングに励んだ結果ダイエットに成功しました。荒療治といえばそうかもしれませんが当の本人が楽しかったので結果的には問題なかったのでしょう。音楽に限らず趣味と一緒に成し遂げることでできることも沢山あるかと思います。

夏の日焼け対策について

沖縄在住のOLです。毎日徒歩通勤なので、沖縄の強い紫外線の影響で日焼けが気になります。学生時代は外で活動する部活をしたり、日焼け対策なしで長時間外を歩いたりしていたので、毎年夏はガングロになるほど日焼けしていましたが、20代になってからは流石に日焼けによる肌の劣化が気になるようになってしまいました。。。

http://travelgo.main.jp/

そこで、毎朝日焼け止めと日傘、ダメおしでアームカバーで日焼け対策をしています。日焼け止めは無印良品の拭き取りタイプの日焼け止めシートを使っています。ジェルやエッセンスタイプの日焼け止めはベタつきが気になるので苦手です、、その点シートタイプの日焼け止めはベタつく事なく、首の後ろや二の腕など塗りにくいところにも手が届きます。香りは爽やかなアロマの香りです。通勤は3点セットで乗り切るのですが、休日などにどうしても日中外出しなければならないときは、ビタミンCのサプリとビタミンCのパックを併用しています。

ビタミンCのサプリメントは、継続して飲み続けるうちに肌が白くなるのを実感しています。顔や腕、首は日焼け止めを塗り忘れることは少ないですが、足の甲に塗り忘れることが多いです。足の甲には、これからスプレータイプの日焼け止めを使用してみようかなと検討しています。

髪の毛のためによい成分

髪の毛のために良い事というのをできるだけ多くするということが髪の毛の質をよくするということに大事になってくるわけです。まずその一つとしてあるのかタンパク質です。タンパク質というのは筋肉や爪、内臓などとかを作るための成分となります。髪にとっても、基本の成分となるケラチンを作ることに必須といわれている栄養素になりますから積極的に摂取するようにしましょう。他にもビタミン各種は基本的には必要になってくるでしょうし、

http://river-lab.org/

コラーゲンとかも大事です。こうしたことによってハリのある肌とか髪を作るために役に立ってくれることでしょう。ビタミンが大事というのはこのコラーゲンの生成を助けることになります。そうした意味でもビタミンもかなり上手に役立ってくれることでしょう。

加えてしっかりと摂取しておきたいのが鉄分、亜鉛です。これでもかなり髪の毛に重要であり例えば髪の毛に入っているため鉄分ですし、亜鉛なんかはキューティクルを助けてくれることになるでしょうからそれも重要です。これらをたくさんとっていれば髪の毛が絶対に良くなるというわけでもないのですが、それでも不足していればどうしても髪の毛の質が悪くはなるでしょうかな意識して摂取するようにしましょう。