いつのまにこんな肌に?

妊娠、出産を終えてから自分のケアがあまり出来なくなり、久しぶりに鏡をよく見ると小さなシミが…。
今まではシミなんて出来たこともなく、どちらかというとニキビで悩んでいましたが、それも跡となって残り、新たにシミの悩みまで増えてしまいました。とてもショックです。

ヴィオテラスHSCセラム

出産後にシミが増えるというのは噂で聞いたことがありましたが、自分には関係のない話だとどこかで思っていました。が、ちゃんと出てきました…。
子どものことももちろん大事ですが自分の肌も大事にしたいので、今は朝とお風呂上がりのケアを頑張っています。とにかく保湿保湿で…!!けれど子どもの保湿を終えてからなので、お風呂の直後!にはいつも出来ず少し乾燥し始めてから塗ることが多いです。お風呂の中とかに置いておいてすぐ塗ることができるようにすれば良いのでしょうか…。

ビタミンCも良いと聞いたので何かサプリメントを飲むか、食事で取り入れていくか考え中です。さつまいもも良いみたいなのでたくさん食べようかな…。
芸能人の方を見ると出産後でもとても綺麗な肌をしているので羨ましいです。みんなどうやって時間を作っているんだろう??
時間ができて自分の時間が増えてきたら肌のケアももっとしっかりしたいですが、その時には今より酷くなってそうで恐ろしいです。