マスク、してますか?コロナ前からしてましたか?
筆者はコロナ以前はマスクって息苦しくて嫌いで、どれほどスッピンだとしてもマスクはしない主義でした。
だがしかし、マスクはエチケットのような世の中になってしまっているので、現在は毎日マスク生活です。
レクレアは販売店で市販されている?実店舗での取り扱いや私の口コミ体験談など完全レポート!
今は息苦しい暑苦しいとかは流石に慣れましたが、それよりも困っていることがあります。
マスクによる肌荒れです。
マスクで覆われている部分、鼻から下のニキビや吹き出物です。
敏感肌でもなんでもないのですが、マスクをするようになってニキビが出現してきたので、マスクによるものだと私は思っています。
例えば、買い物に出かける際、涼しいスーパーの中では平気です。
しかし買った物を車に乗せる時には、もうマスクの中は汗だく湿度は最高潮です。
マスクをする、ニキビができる、隠すためにマスクが手放せなくなる、悪循環です。
マスクの下でもファンデーションなどをしたらまだいいのかと思いきや、余計肌荒れ。
薬を塗ってもマスクに吸収されるので意味がない。
そして慣れないニキビが突然できてしまうと、ダメだと分かっていても触ってしまう。
お手上げ状態です。
こんなことはちっぽけな悩みでしょうが、早くマスクが必要ない元通りの世の中に戻って欲しいものですね。