髪は女の命は今も変わりません

年齢とともに、体のあちこちが衰えてくるのは誰しも自覚しています。
そして、髪の毛もその代表的なひとつではないでしょうか。
元気がなくなったり、量が少なくなったり、見た目年齢にも大きく左右されます。

プレミオール21日間スターターセット

男性も、ハゲは嫌でしょうが、男性以上に女性は嫌ですよね。
いや、もう嫌というレベルは越えている気がします。
頭頂部は自分では見えにくいですが、意外と他人には見えていたりしますよね。
申し訳ないのですが、「ああはなりたくないな」と思う年配の女性は意外といるものです。

また、老化以外にも、ストレスだったり病気だったり、薬の副作用だったりで、脱毛することはよくある話。
かくいう私、実は数年前ガンになりまして。
ガン=抜け毛というイメージはかたいですよね。御多分に漏れず、ウィッグを使用しました。
(もっとも、治療によっては脱毛の副作用がないものもあるそうです)
ガンで毛が抜ける、よくドラマなんかだとすごくショックを受けていたりしますが。
いや、これが意外と楽しかったんですよ。
もちろん、原因不明だったり、薄毛と一生付き合わなきゃいけないのなら悩んだと思いますけど、治療の間だけでしたので、毎日のように薄毛になっていくことに対し、「うひょお、こんなに抜けるんだ!」と驚きの連続。
もっとも、抜け毛を掃除するのが面倒でしたけどね。
ハゲてからも、ウィッグかぶるのはイヤではなかったし、なによりも洗髪が非常に楽ちんでした。
このままハゲててもいいなと思うくらい。

はい、残念ながら(?)無事に治療も終わり、現在はフサフサですよ。
不思議なことに髪質が変わったような気がします、それもいい風に。
そんな訳で、私はまたウィッグ被る機会があってもいいなと思っていたり。
もっとも、またフサフサになるのが前提ですけどね。