uv対策は若返り対策

小さい頃からそばかすが多い女の子でした。

シロジャム

母にはそばかすがかわいいなんて言われていて、赤毛のアンちゃんみたいでかわいいかもなんて思いながら学生時代を過ごしてました。しかし、社会人になり、化粧をするのが社会人のマナーなどと会社から言われ、化粧を始めるようになり、ようやく自分の肌と向き合う日々が多くなりました。

会社の先輩や雑誌の女の子達が、陶器のようやツルッとしたシミや汚れのない肌であることに気づき、自分の肌がファンデーションを塗ってもシミが浮き出ているのに気づき、いろいろな化粧品を試しました。色の濃いものやくすみを隠すなど、いいと言われるものは全て試しました。しかし、雑誌の女の子のような肌にはなれず悩んでおり、会社の先輩に相談しました。

先輩は、美容皮膚科に通っていることを教えてくれました。

今まで皮膚科は、蕁麻疹が出た時しか行ったことがなく、全く未知の世界でしたが、雑誌でも美容皮膚科が紹介されており、恐る恐る足を踏み入れていました。そこで美容皮膚科の先生に、肌をきれいにしたいなら、高級な化粧品よりも、あなたの持つ肌そのものをきれいにすべきと助言を受け、それから美容皮膚科に通うようになりました。

今まで肌が脂っこいからゴシゴシ洗ってたり、ビタミン再生のためにいっぱい太陽の光を浴びていましたが全て肌を悪くするだけと指導を受けました。

uvはシミを作るだけでなくたるみの原因となると言われ、それからは、毎日何度も日焼け止めを塗ったり、洗顔はソフトにし、化粧水も自分の肌に合うものに切り替えて、ボーナスでしみとりレーザーも受けました。美容皮膚科に通い始めて約1年。去年の私より一段と若返ったと会社の先輩に言われます。これからも自分の肌の健康を保つため、uv対策は欠かせず行おうと思います。